産業動物部会

トップ > 産業動物部会 > 畜産関係業績発表会

畜産関係業績発表会

 平成28年1月22日(金)、「第48回奈良県畜産関係業績発表会」が開催されました。来賓として(公社)奈良県獣医師会久保会長、助言者として(株)微生物化学研究所の網本部長をはじめとして、奈良県獣医師会、奈良県農業共済組合連合会家畜診療所、奈良県畜産会、奈良県畜産農業協同組合連合会、奈良県獣医師会、県農林関係部署等々の多くの方々をお招きしました。出席者は約30名でした。
 演題は家畜保健衛生所(家保)から7題、畜産技術センター(畜技)から5題の計11題が寄せられました。家保からは、“家保の運営と家畜衛生の企画推進に関する研究”及び“家保及び病性鑑定施設における家畜衛生に関する試験”に関するもの、畜技からは“粗飼料の資源化に関する研究”などについての発表がありました。
審査結果については、畜産課長賞として、“家保の運営と家畜衛生の企画推進に関する研究”に関するもの1題、“家保及び病性鑑定施設における家畜衛生に関する試験”に関するもの2題、また、畜技からは「史跡野草の粗飼料資源化への検討」が選ばれました。



H27畜産関係業績発表会 発表演題・伝達講習一覧

download ダウンロードはこちら